歩くスピードで暮らす

京都の片隅から、ライフハックを横目でみながら気づいたことや、気に入ったことなど思いつくままに

そっか・・・

昨日の私は、なんで仕事であんなことしたんだろう。もっとできたんじゃないか?

 

「・・・・・(略)」

 

うん、そうか。

それじゃあ、なんでそう思ったんだろう?

 

「・・・・・(略)」

 

 

そっか。そうなるのもわかるよ。

わかるけど、そもそもなんでそうなったんだろう・・・

 

「・・・・・・・・・・・・・(沈黙)」

 

黙っていてもわからないよ。

もう一回聞くけど、なんでだと思う?

 

「・・・・・・・・・・・・・(沈黙)」

 

 

トヨタ式の「5回のなんで」を見習って自分で掘り下げようにも2回で終了、3回目は行き止まり。

考えているようで、そんなもんみたいです。

 

金曜の私の真面目はその程度。

 

せめて「5回のなんで?」受けられるぐらい真剣に毎日を過ごそうと決めました。