歩くスピードで暮らす

京都の片隅から、ライフハックを横目でみながら気づいたことや、気に入ったことなど思いつくままに

磨くって傷つけることのその先

プラモ作りをしたことのある人や、爪を磨いたことのある人ならわかると思うんですけど、磨くことって基本的には傷つけることなんですよね。

 

方針を持って、規則性をもって、きちんと見直しながら進めばピカピカに光るんです。

 

どうせ傷つくなら未来につながるように傷つかないとね、とか思うけど・・・ムカツいてるときにそんな余裕ないない。

 

でも、眠る前とかちょっとね、そういうこと思うと昼間にムカっときたことが許せる・・・訳ないけど、訳ないけどそれでもね、ま、いいかぐらいには思えるような気がする、気がするときがある。

そんな気がするときがあるだけでも、「まっ、いいか」って思って眠れるときがある。

ぐっすり眠れるか、ただそれだけで朝になったら結構救われるときもあるんだ。僕の場合はね。