歩くスピードで暮らす

京都の片隅から、ライフハックを横目でみながら気づいたことや、気に入ったことなど思いつくままに

ふらふらと、ついふらふらと

私の場合、ここでないどこかにいつも心がふらふらとお出かけになりがちです。

そのうえ、今でない何時かに心がふらふらと居つきがちな私です。

 

私はどこにいるんでしょうね。

というか、私は私のもんじゃないんでしょうか?

どうやったら手をつなげるんだろう。

 

なにかと昨日やもっと前の後悔や、違う昨日やもっと前からのどこにもない今日だったかもしれない日のこと、来るかどうかもわからない明日やもっと先のことばかり考える自分にちょっと、まあ、なんだ、呆れたわけです。

 

どんだけ目をそらしてるんだろう。

 

明日よりも、昨日よりも、今にもっと興味をもちます。

もうちょっと今を自分のこととして引き受けることにします。