歩くスピードで暮らす

京都の片隅から、ライフハックを横目でみながら気づいたことや、気に入ったことなど思いつくままに

珈琲ゼリー

今日、初めてコーヒーゼリーを作った。

思いのほか上手に出来た。

あっという間になくなった。

 

珈琲ゼリーってもっと難しいものだと思っていた、って家人にいった。

 

珈琲は前から美味しく淹れられるでしょ、美味しい珈琲が入れられたら、あとは上手に固めるだけだからいつでも作れると思っていた、って軽く言われた。

 

そりゃそうだ。

そりゃそうなんだけど、結構、心の中のハードルは高いんだよなぁ、っと思った。

 

 

心の中だけでうじうじしていることがこんな簡単に越えられたらいいのにと思った。

 

そのうちのいくつかは、しれっとね、してみるかもよ。