歩くスピードで暮らす

京都の片隅から、ライフハックを横目でみながら気づいたことや、気に入ったことなど思いつくままに

馴れない、だから成ることにした

今日は会社の健診。

 

昨年からー5kg。

おととしからー10kg。

 

いい感じだ。

週単位のでこぼこはあるものの、リバウンドなし。

10kg減ってもメタボなところがちょいと切ないけど、それはそれとして、ゆるやかだけど止まらない右下がり。

 

ちょっとにんまりする。

 

仕事でしょっちゅう顔を合わす人は誰もこの2年間で「痩せたね」とか言ってくれないが、半年に一度とか1年に一度ぐらい会議で顔を合わす人は「すっきりしたみたい」、「さっぱりしたね」と微妙に察してくれている。

 

狙い通り。

一応、ダイエットなし。

おやつも食べてるし、ご飯も食べてる。

さりげなく、ひっそり、堂々が狙いだからいい感じだ。

 

 

ダイエットしていないは、ちょっと言い過ぎかな?

「過激なダイエット」や「流行りのダイエット」はしていない、が正しい言い方。

 

生活習慣をちょっと変えただけ。

 

そう、ほんとちょっとだけ。

 

夜10時30分以降は食べない。

早起きした日と週末の朝は歩く。

天気の良い日は地下鉄の駅3つ分歩いて帰る。

 

これだけ。

もっとやれそうな気がするけど、続ける方を取りました。

 

考えたことじゃなくって、やったことや口にしたことが自分なんだなぁ、と思う今日この頃です。